屋根修理・補修

お住まいの屋根に瓦の割れ・ズレ、漆喰の剥がれといった症状が表れているようなら、今すぐ工事が必要です。
そのままにしておくと、雨漏りなどの大きなトラブルに繋がりかねませんので、ご注意を。

屋根の修理業者はたくさんあるため、「どこでも一緒だろう」とお考えになる方も中にはいらっしゃると思います。
しかし実際は、技術力やサービス内容に大きな差があるため、いいかげんに選んでしまうと後々面倒なトラブルが起こることも。
当社にお任せいただければ、長年受け継いできた伝統の技と、最新の知識を掛けあわせ、お住まいにとってベストな施工をご提案!
皆様が安心して長く暮らせるよう、丁寧・確実に屋根修理を手掛けます。


●このような症状はありませんか?●
少しでも当てはまるものがございましたら、当社までお気軽にご連絡ください。
屋根の不具合は、早期の対処が大切です。
・瓦が割れたり、欠けている
・屋根が波打っている
・屋根に草やコケが生えている
・軒天井が浮いている



■このような工事を承ります!

◎ 各種補修工事
割れた瓦の差し替え工事、経年劣化で穴が空いた谷樋の入れ替え工事など、各種補修工事のほか、ご要望に合わせて雪止め金具の設置工事なども行います。

◎ 漆喰詰め直し工事
漆喰の剥がれ、崩れが軽微な場合は、「漆喰詰め直し工事」を行います。この工事は文字通り、漆喰を詰め直すもので、劣化が軽度の時にお手入れすれば、メンテナンス費も抑えられます。

◎ 棟瓦取直し工事
漆喰の剥がれ、崩れが酷い場合は、「棟瓦取直し工事」を行います。
棟瓦(屋根の頂上部分の瓦)を一旦取りはずし、再度漆喰を詰め直した後、取りはずした棟瓦を再び設置していきます。

一覧に戻る

▲TOPへ